タニタ食堂のサイトへ

トップページのキービジュアルの一つに「タニタ食堂」様の定食の写真があります。
美味しそうな定食、店員さんの笑顔と周囲に配置された新鮮な野菜の画像が「タニタ食堂」様の雰囲気をよく表していると思います。


健康やカロリーを重視したお店のサイトなので、全体的に素朴で落ち着いた印象を与えるカラーテイストで、ユーザーに対して安心感を与えていると思います。

野菜の画像でヘルシーさをアピール

周囲に配置されている野菜が、お店のコンセプトであるヘルシーさを表していると思います。
明るい色の野菜なので、落ち着いた雰囲気の背景によく栄えます。


うっすらと使用されているドロップシャドウが、野菜の切り抜き画像に立体感を出していると思います。
とても参考になりました。

お店の利用の仕方

初めて利用するお店の場合、どのように利用したら良いのか分からないことがあるので、ご利用の流れが説明されているのはとても嬉しいです。
画像付きで詳しく説明がされていて、分かりやすいです。


STEP1〜2とSTEP3〜5で画像の位置が左右変更されていますが、なぜ違うのか分かりません。
単調になるのを避けたかったぐらいしか思いつきませんでした。

お店に行かなくても分かる、日替わりメニュー

日替わりメニューが紹介されています。
実際にお店に行かなくても、どのようなものがあるのか分かるのが嬉しいです。


メニューの内容とカロリーの色が違っているので、混合されず見やすくなっていると思います。
ブロック単位での余白やラインの使い方がとても参考になりました。


見習いデザイナーにアドバイスをする。


  • 前へ
  • ホームへ
  • 次へ

上へ戻る