はじめてママのお金のこと

はじめてママのお金のことのサイトへ
子育てにかかるお金のことを、楽しく分かりやすく学べるサイトです。
味のあるイラストとグリーンのカラーテイストから、柔らかい雰囲気を感じます。
母親が子どもと一緒に見ることを考えて、可愛らしいイラスト付きで分かりやすく丁寧に子育てとお金のことが書かれています。
分かりやすい夢への進路

「こんなにかかるの!? 夢の値段」というコンテンツでは、なりたい職業に就くための道のりと費用が記載されています。
どのような進路を進めばいいのかイラスト付きで書かれていて、どうしたらその仕事に就けるのかが分かりやすく説明されています。
学校の教育費や就職までの道のり、アドバイス、就職後の平均年収も書かれていて、詳しくそのお仕事について知ることができます。


「暮らしを支える仕事」「人を助ける仕事」など仕事のジャンル分けがされているので、小さなお子さんにどのような仕事に就きたいのか大まかな方針を聞いて調べるのに役立つのではないでしょうか。

子育てアンケート

よく分からない子育てについて、先輩ママがアンケート形式でアドバイスしてくれます。
基本的に子育てや子育てにかかるお金のことを取り扱っています。


イラストやグラフを使用して、分かりやすいだけでなく可愛らしくアンケート結果を見せてくれます。
数字だけでなく子育てを経験した母親のコメントも載っています。
コミカルなデザインですがですが、まとまっていて見やすいコンテンツになっていると思います。

「こども共済」のメリットを分かりやすく説明
イラストやグラフ、表を使用して分かりやすく「こども共済」というサービスについて説明しています。
難しいお金の話をシンプルに説明し、重要であったり注目してほしい所は文字が大きくなったりアンダーラインが引かれているなどしています。
「こども共済」の特徴やメリットがとても分かりやすく説明されていると思います。

見習いデザイナーにアドバイスをする。


  • 前へ
  • ホームへ
  • 次へ

上へ戻る