のだ山幼稚園

のだ山幼稚園のサイトへ

「のだ山幼稚園」様のサイトです。
国際感覚豊かで郷土を愛する人材を育てることを基本理念にした幼稚園です。
園の特色や園について、入園をお考えの方へのご案内、採用情報などについて紹介されています。
可愛らしいイラストの装飾はなく、多くの大きい写真が使用されていて、幼稚園や園児の様子が分かりやすいサイトです。

園の基本理念を実践

「園の特色」では、国際感覚豊かで郷土を愛する人材を育てることを、どのように実践しているのかが分かります。
国際感覚を養うために外国の方を招いた英語クラスの説明したり、自然の中で遊ばせ食育を行うことで地元に愛着を持たせようとしているのが分かります。


とても多くの画像があり、どのようなことをしているのか、子どもたちが楽しんでいるのかが分かりやすいです。
スクロールすると横にスライドするページがあり、紙芝居を見ているような感覚になります。

親のことも考えた園内マップ

園内マップでは、園内の施設の情報がシンプルに載っています。
親御さんが知りたい情報だと思う入園ルートと駐車場への入り方が載っていて、どのように駐車場に向かえば良いのかが分かりやすいです。

入園させた時の親の生活をイメージできる

アクセス方法では幼稚園の場所の地図だけではなく、バスの送迎ルートも載っています。
子どもを入園させた時、何時に起きて子どもをバスに乗せなければいけないのかなど、親御さんの具体的な生活をイメージしやすいと思うので、入園させる時の参考になるのではないでしょうか。

入園に関する詳しい情報

「入園をお考えの方へ」のページでは入園までの流れがチャートになっています。
一般と未就園児教室の入園までの流れが並んで表示されているので、比較しやすいです。
子どもをすでに入園させている親からのアンケート結果も載っていて、幼稚園がどのようなところなのか入園させるための参考になると思います。


見習いデザイナーにアドバイスをする。


  • 前へ
  • ホームへ
  • 次へ

上へ戻る