輝建設のサイトへ
トップページのキービジュアルはスライドショーになっていて、今まで行なってきたお仕事の大きな画像を見ることが出来ます。
サイトの雰囲気はもちろん、どのような仕事を行なっている会社なのか分かりやすくユーザーに見せています。
大きな数字
「輝建設の新築」「輝建設の古民家再生」などの説明では、見出しの大きな数字やコンテンツとコンテンツの間にある点線のおかげで、コンテンツ同士がはっきりと区別されて見えます。
見出しの色は彩度を落とした落ち着いたものになっていて、サイトの雰囲気に合っていると思います。
私は極彩色ばかり使いたがるので、こういう落ち着いた色合いを見ると勉強になります。
クリックで詳細な情報を表示
画像をクリックすると詳細情報が表示されるコンテンツがあります。
例えば「薪ストーブ」の取り扱い商品紹介では、クリックすると大きさ・値段・商品特徴などが表示されます。
スクロールを極力しないでいいように、このような説明の表示方法にしたのではないかと思いますが、「薪ストーブ」のページでは購入を考えているユーザーのことを配慮して、価格や大きさなどを比較できた方がいいのかもしれません。
イラストを使って床暖房の説明
「OMソーラーのしくみ」では、イラストと文字でどのように発電を行うのか説明がされています。
ナンバリングで、どのように床暖房を行なうのか順を追って理解することが出来ます。
空気の流れを表す矢印の色が、空気の温かさを表しているのも分かりやすいです。
今はイラストの下に説明が載っていますが、イラストにある番号にカーソルを持っていくと説明が表示されるようにした方が、視線移動が少なくなっていいのではないかと思います。

見習いデザイナーにアドバイスをする。


  • 前へ
  • ホームへ
  • 次へ

上へ戻る