remarkable-sites

言わずと知れたバーニーズNYのサイト。

長い。
縦に長い。
※画面キャプチャも長くてスミマセン。

でも鬱陶しさは全く感じない。

ビジュアルレイアウト的な奇抜さと大胆さは一見してわかる。
ブランド力の高いサイトは、このくらいやっちゃっていいと思う。
横並びのECサイト、浅い階層からできるだけ多くの商品にたどり着いてもらう、
というキモチは分かるが、チラシの域を脱しない。

とりわけ、他のショップでも扱っている商品を販売する場合、
店そのもののポリシーが利用者の購入意思判断を左右することだろう。
そこにこだわりや、良い商品を仕入れてくる「眼」を利用者が感じることがなければ
自ずとそのような「眼」を持つ他のショップに移動し、戻ってきてはもらえないだろう。

メニューも特徴的である。
「Womens」は利用者層の多さから上部左側よりに配置しているのがわかるが、
通常であればそのすぐ横にMensを置きたくなるもの。
でも、ここではWomens→Shoes→Handbags→Beauty→CO-OP→ようやくMensという距離感。

思い切りの良さは、視覚的インパクトだけでなく、機能面でも実行している。
潔いなぁ。

BAENEYS NEWYORK

BARNEYS NEWYORKのサイトイメージ

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *

clear formPost comment