たかみ幼稚園

たかみ幼稚園のサイトへ

北九州市にある、食育や子育て支援に力を入れている幼稚園のサイトです。
背景のカラーテイストや文字の色、可愛らしいイラストから、子供と親御さんが一緒に楽しめそうなイメージが伝わってきます。
トップページのキービジュアルには幼稚園で遊んでいる子供たちの楽しそうな様子が載っていて、その笑顔に魅力を感じました。
ロゴマークがひらがなで書かれているのも愛嬌があり、幼稚園の雰囲気にぴったりな気がします。

イラストでサイトの雰囲気を作る

「園の一日」では、多くの写真やイラストを使用し、どのような1日を園児たちが過ごすのか説明されています。
左側に時計のイラストがあり、時間が直感的に分かるようになっています。
見出しの破線の右端にクレヨンのイラストがあるなど、細かいところに遊び心があります。
こういう仕掛けが楽しそうな雰囲気のサイトを作っているのだと感じました。

先生たちの顔が見える安心感

先生の紹介では、施設内の色々な場所で撮った先生たちの写真が載っていて、先生の紹介と幼稚園がどんな場所なのかが分かります。


先生たちの顔が見れるので、親御さんたちも安心してお子様を預けられるのではないでしょうか。
安心や信頼といった感情にを勝ち取るために、顔を見せるというのはとても重要な要素だと感じました。

食事風景が分かる給食ブログ

給食ブログには、子供たちが何を食べているのかが載っています。
ただご飯の写真を載せるだけでなく、園児が楽しく食べている様子が載っているのがいいです。
食事風景を見ていて心が暖かくなります。
親御さんもどんな様子で食事をしているのかが分かって、安心できるのではないでしょうか。


見習いデザイナーにアドバイスをする。


  • 前へ
  • ホームへ
  • 次へ

上へ戻る