映画の言葉

映画の言葉のサイトへ

心に残る映画の言葉を紹介しているウェブサイト。
見ていて懐かしいセリフやお気に入りのセリフがあると、嬉しくなります。


派手な色を使用しないでモノクロなカラーテイストになっています。
シンプルに情報をまとめていて見やすいデザインです。

簡潔で分かりやすいデザイン
コンテンツの上下を実線ではなく破線にすることで仕切りが薄くなり、映画のキャプチャや名セリフに目がいきやすいデザインになっていると思います。
右側に矢印があるので、このブロックから別のページに行けることが分かりやすいです。
背景色で目立つコンテンツ

名セリフのページでは、セリフと映画のキャプチャだけではなく、ユーザーからの評価が載っています。
このセリフを見て聞いてどのように他の人が感じたのか分かるのは面白いと思います。
セリフやキャプチャを目立たせるためなのか、グラフが灰色の斜線でデザインされています。


黒に近い灰色を背景色として使用しているので、とても目立ちます。
なぜ、このコンテンツが他とは全然違う濃さの背景色になっているのか、目立たせる以外の意図が読み取れませんでした。

ユーザーに対する心づかい

名セリフがどのような意味なのか、セリフの意味を解説してくれています。
セリフと映画のキャプチャだけでは意味がよく分からないものもあるので、解説があることでセリフへの理解が深まります。


映画の公式ページ、DVDやBlu-rayの購入ページへのリンクがあるので、セリフから気になる映画があればすぐに映画の情報を手に入れたり、購入することができるようになっています。
セリフから興味を持って映画を見たいと思った人にとって、ありがたい心づかいだと思います。


見習いデザイナーにアドバイスをする。


  • 前へ
  • ホームへ
  • 次へ

上へ戻る