吉田耳鼻咽喉科

吉田耳鼻咽喉科のサイトへ

大分県宇佐市にある、「患者様の声に耳を傾ける」「分かりやすく説明を行なう」「待ち時間を減らす」ことをコンセプトにしている医院です。


サイトは青系統のカラーテイストで統一され、清潔感を感じさせます。

可愛らしいロゴが見出しの横に配置されていて、医院という固いイメージを取り除き心安さを感じます。

活動などをオープンにして患者様との距離を近づける
「お知らせ」では休診のお知らせだけではなく、どのような活動を行っているのかについて簡単に書かれています。
例えば講習会に参加したことや、耳の鼓膜ついてなど記載されています。
記事を見て、鼓膜とはこのようになっているのだと初めて知り、驚きました。
医院と患者様との距離を近づけるために、医院の活動や豆知識などが書かれているのだと思います。
待ち状態がどこでも分かる
どこにいても現在医院で待っている人数が分かるサービスへのリンクがあります。
インターネットから受付を行なうこともできるので、待ち時間の短縮にもなります。
患者様のことを考えているサービスだと思います。
このようなサービスがあることを知らなかったので、目から鱗です。
ユーモアのある「先生の紹介」
院長先生が紹介されているページでは始めのロゴマークの顔が現れ、その後にロゴマークの中に院長先生の画像が現れます。
始めにロゴーマークを見て、院長先生がどのような方か写真が見れないのかとガッカリしましたが、院長先生の画像が現れるのを見て面白い仕掛けだと思いました。
どのような方に診療していただけるのか、顔が見れるのは安心します。
医院の様子がよく分かる「アクセス」
アクセスのページには、簡単な地図とグーグルマップや医院の外観や看板が載っていて、迷わずに医院に来ていただくための工夫がされています。
他にも駐車場や医院内、設備の写真があり、「吉田耳鼻咽喉科」様がどのような場所なのかとても分かりやすいです。
特に駐車場があることが表記されているのは、とても親切だと思います。
患者様が初めて来院する時の移動手段を考えるのに役立つのではないでしょうか。

見習いデザイナーにアドバイスをする。


  • 前へ
  • ホームへ
  • 次へ

上へ戻る