山本工務店

山本工務店のサイトへ
トップページのキービジュアルに、今まで施工してきた建物の画像が右から左にスライドしています。
このサイトを開いて一番最初に目に付くので、どんな建物を造っている会社なのかすぐに分かります。
キービジュアルの下にある大きな文字に3色使用していて、カラフルで目を引きます。
1.分かるBefore・After
「リフォーム」のページでは、リフォームの例にリフォーム前の画像と後の画像が並んでいて、何をどのようにリフォームしたのか「Before・After」が分かりやすくなっています。
画像をクリックすると大きくなるので、細かくリフォームされた箇所も見ることができます。
2.イラストでお客様の不安を解消
イラストと吹き出しでリフォームに関するお客様の不安と、その不安を解消する提案しています。
こういうほんの少しの工夫で、このサイトを見ているお客様のリフォームの後押しになるのだと思いました。
とても参考になります。
建築コンセプトが分かるコメント付き
「施工ギャラリー」のページでは、いままで行ってきた建築やリフォームが載っています。
個別ページでは、どのようなことを意識して建てられたのかコメントが画像の下に書かれているので、画像とコメントを見比べることで施工の理解が深まります。
アイコンで表を見やすく
「施工実績」のページでは、工事名の上にアイコンが表示されています。
導入した技術や制度のことが分りやすくなるように、アイコンの説明を表示した後に施工一覧の表が載っています。

もし自分がこの表を作っていたら、「導入した技術や制度」の枠を表に加えたと思います。
そして枠1つ1つの横幅が狭くなり、とても見づらい表になるのは想像に難しくありません。
アイコンを使って見やすくする方法を思いつかなかったので、とても参考になりました。

見習いデザイナーにアドバイスをする。


  • 前へ
  • ホームへ
  • 次へ

上へ戻る