ミドリのサイトへ

トップページのキービジュアルにお勧め商品やコンテンツの画像が流れているので、どのページを見てほしいのかがよく分かります。キービジュアルの下には、ブロック状のコンテンツが並んでいます。画像と文字でどのようなコンテンツなのか分かりやすく、Special、Seriesでは画像と文字の位置が違うため、全く別のコンテンツだとよく分かります。背景の白に灰色のラインや文字とシンプルで、コンテンツの画像が栄えて見えるデザインです。

シチュエーションに合わせたあしらい
このサイトには、様々なシチュエーションに合わせて文具の紹介を紹介しているコンテンツがあります。この画像は旅行に行くときに役立つ文具を紹介しています。画像でToDoリストの紹介をすると分かり、文章でどのような時に使うのか、短く分かりやすく書かれています。画像のあしらいがアルバムに入っている写真のようになっているのは、このコンテンツが旅行に関するものだからだと思います。
文具の使用例
商品の紹介ページでは、実際に商品を使用した画像が載っています。ただ商品を並べた画像を載せるのではなく、使っているところを載せることでどのように使うのか、実際に使ってみるとどうなるのか、といったことが一目でわかります。

見習いデザイナーにアドバイスをする。


  • 前へ
  • ホームへ
  • 次へ

上へ戻る