「プロフェッショナル達が語るComDという会社」を追加しました。

日頃からお世話になっているパートナー企業さまから見た弊社は、一体どんな表現になるのだろう?

ふと思いついて、何名かの皆さんにお声がけし、かなり恥ずかしいのですがお言葉をいただきましたので掲載致します。

http://comd.jp/about/

こうやって第三者から言葉を頂く機会って有名人でもない限りそうそうないので、貴重ですし、とてもありがたいです。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

弊社ウェブサイトの再生中

Vombatus_ursinus_-Maria_Island_National_Park

大阪府池田市に本店を移転して約1年が経ちました。

この冬は雪が多いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

株式会社ComD代表・荒本です。

池田市には、上の写真のようなウォンバットがいる「五月山動物園」があります。

街の至る所にウォンバットのイラストがあったり、池田市のキャラクター「ふくまる」くんは、ウォンバットと大黒天さんをイメージしてデザインされたというほど、ウォンバットまみれのあたたかい街です。チキンラーメン発祥地のであったり、阪急電鉄の生みの親小林一三さんが過ごされた場所であったり、非常にユニークな文化を作っているところ、という印象です。

さて、Facebookを使うようになってから、知人や仕事のパートナーのみなさんとは近況報告が常に出来ている状態になっているため、ブログを書く習慣から随分離れていましたが今年からはしっかりとルーチン化させてあちこちで見つけてきた色んな情報をブログを中心に書いていけたらな、と考えています。

今更ではありますが、みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、近隣でお付き合いの始まるお客さま、末永くよろしくお願いいたします。

※写真:By JJ Harrison (jjharrison89@facebook.com) – Own work, CC BY-SA 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=8661812

見習いデザイナーのウェブレビュー【タニタ食堂様】

皆様こんにちは!
見習いデザイナーの森谷です。

風邪を引いてウェブレビューを投稿できませんでした。
元気になったので、ウェブレビューを再開させていただきます。

本日ご紹介するのは「タニタ食堂」様のサイト。
「タニタ食堂」様はカロリーや栄養のことを考えた、ヘルシーでバランスの取れたメニューを提供してくれるお店です。
管理栄養士が無料で健康相談をしてくれるなど、お客様の健康のことを考えたサービスを行なっています。

見習いデザイナーのウェブレビューはこちらから!
http://comd.jp/webpot/review/0079

0079_b

見習いデザイナーのウェブレビュー【はじめてママのお金のこと】

おはようございます、見習いデザイナーの森谷です!

東京は気持ちいい秋晴れとなりました。
熱さもマシになり、過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。

本日ご紹介するのは「はじめてママのお金のこと」様のサイト。
子育てにかかるお金のことを、楽しく分かりやすく学べるサイトです。

味のあるイラストとグリーンのカラーテイストが柔らかい雰囲気を感じます。
情報をイラストで表現していて、分かりやすく伝えられています。

レビューはこちらから

 

0077_b

見習いデザイナーのウェブレビュー【東京トラベル様】

皆様こんにちは、見習いデザイナーの森谷です。

本日ご紹介するのは「東京トラベル」様のサイト。
ビジネスや観光で利用できるプライベートリムジンサービスです。

シンプルに白、黒、グリーンの三色でまとめられています。
雑誌を見ているようなデザインと、スクロール効果で画像が動きオシャレな雰囲気が伝わってきます。

レビューはこちらから

 

0076_b

見習いデザイナーのウェブレビュー【映画の言葉様】

皆様こんにちは、見習いデザイナーの森谷です!
東京は随分と涼しくなり、過ごしやすくなってきたように思います。
夏から秋になってきたのを実感します。

本日ご紹介するのは「映画の言葉」様のサイト。
心に残る映画の言葉を紹介しています。
見ていて懐かしいセリフやお気に入りのセリフがあると、嬉しくなります。

派手な色を使用しないでモノクロなカラーテイストになっています。
シンプルに情報をまとめていて見やすいデザインです。

レビューはこちらから

 

0075_b