Photoshopのバージョンいくつからか忘れてしまいましたが、レイヤーが複数選択できる様になり、とても便利になりました。
ただ、この事で少し面倒になった作業の一つに、オブジェクトの「センター揃え」があります。

何が面倒になったかと言うと、
例えば、基準のオブジェクトがあり、その中心に揃えたいという場合、
ただ単に、レイヤーを複数選択して「垂直方向中央揃え」「水平方向中央揃え」を実行してしまうと、その基準にしているオブジェクトまで動いてしまう場合があります。

これは、一番距離が離れているオブジェクトの中心位置で、「中央揃え」となるためです。

基準となるオブジェクトを動かさず「中央揃え」する方法には、「レイヤーをリンクする」を利用します。

1)揃えたいレイヤーを複数選択し、レイヤーウィンドウの下にある「レイヤーをリンク」をクリック

2)レイヤーにリンクマークが付いたのを確認し、基準とするレイヤーを一つだけ選択し、「垂直方向中央揃え」を選択

3)基準となるオブジェクトの中央に揃いました。

昔はこの「レイヤーをリンクする」しか複数レイヤーを揃える方法がなかったのですが、新しく使い始めた人は知らないかもしれないので。

ちなみに、余談ですが。
一番大きなオブジェクトの範囲内にすっぽり入ったオブジェクト達を、
レイヤーリンク無しで「中央揃え」してみると、一番大きなレイヤーのセンター位置にみんな揃う。
中に入っているオブジェクトが、1pxでもはみ出ていると、大きなレイヤーは動いてしまい、ダメでした。
不思議です。